ゆとり思考の独り言!

むかしの自分に向けて書いてるつもりで、優しい記事にします

新卒で入った会社を一年未満で辞め、起業を目指した理由

  1.  何故会社を辞めて起業を目指すのか
  2. どんな起業を目指すのか
  3. 決めるのは自分

何故会社を辞め言うて起業を目指すのか

なぜ新卒で入った会社を辞めて起業することにしたか?

理由はとても幼稚なものです。

決まった時間に起き決まった時間まで拘束されるのが嫌だからです。

ほかにも理由は沢山ありますが、ここに書くときりがないので別の記事にまとめようと思います。

こんなこと言うとそんなの甘えだ、そんな考えじゃ起業なんて無理だ。

確かにそう思います。

でも私には、サラリーマン、組織に属した生き方は無理だと感じました。

それなら自分合った生き方を探すのを目標に生きるのもありかなと思うようになりました。

とりあえず起業でも目指してみるかみたいな感じで、決めました。

どんな起業を目指すのか?

私が目指すのは小さい起業です。

業界にイノベーションを起こすぞー!!

会社を上場させるぞ!!

なんてぜんぜん考えてません。

自分が生活出来るお金があれば十分なのです。

初期投資を限りなく、少なくし仮に失敗しても大丈夫な起業。

今はそんなことしか考えてません。

これからどうするのか

今は期間工で起業資金を集めるのと、起業するための知識を集めるので精一杯です。

そしてブログをとして私の考えを日記感覚でつけることぐらいですかね。

こいつ失敗するのかな。

どうなるだろう。

そんな興味本位でいいので読んでくださったら嬉しいです。