ゆとり思考の独り言!

むかしの自分に向けて書いてるつもりで、優しい記事にします

2020年 最新版 無課金勢は星五宝具レベルをあげるべきか

2020年最新版 無課金勢は星5の宝具レベルをあげるべきか?

f:id:merenngetan:20200528190942p:image

 

この記事では無課金でも星五の宝具レベルは上げられるの?上げた方がいいの?

 

そんな疑問に答える記事です。

 

FGOでは星五を当てるだけでも苦労するのにそれをもう一体同じキャラを当てるなんて...。

 

無課金ではとても無理だし、宝具レベル上げるくらいなら新しい戦力を当てに行った方がいいんじゃないか?

 

そんな悩むや疑問私も現在でも抱えているのでとても分かります。

 

この記事を読めば無課金でも宝具レベルを上げるべきかが分かります!

 

宝具レベルを上げる?それとも新戦力を獲得する?

f:id:merenngetan:20200528191003p:image

皆さん宝具レベルを上げるのかを悩む原因は無課金には貴重な石を同じキャラを当てに行くのに使うのは気が引ける...

 

それより新しいサーヴァントをゲットして戦力を強化した方がいいんじゃないか?

 

結論から言いますと、無課金でもある程度戦力が揃ってきた人は自分の好きなキャラや強いキャラの宝具レベルを上げるのを狙って大丈夫です!

 

逆にまだ初心者で自分の戦力に心ともない人は今は戦力を増やすことに集中した方がいいです。

 

ある程度の違いは人によって違うと思いますが、

 

私は周回するのが面倒で育成出来てない星五が何体か眠ってます。

 

だからこのまま新しい星五当てても育てるのめんどくさいし、どうせなら好きなキャラの宝具レベルを上げようと考えました。

 

他にも各クラスに星五ガチャは最低一体は居るので戦力はなんとかなると判断しました。

 

このように自分の手持ちをみながら宝具レベルを上げにいくかを検討してみてください!

 

宝具レベルを上げるメリットとは

f:id:merenngetan:20200528191015p:image

 宝具レベルを上げるとどんなメリットが生まれるのでしょうか?

 

宝具レベルを上げるメリット

 

攻撃宝具ならダメージが上がる

 

オーバーチャージが可能になり、デバフやバフの量が増える

 

NP100%以上貯めれるようになり、NP減少対策が出来る。

 

フレンドがキャラを使ってくれやすくなる。

 

この4点が私が思うメリットです。

 

一つ一つ解説していきます。

 

まずは宝具レベルを上げることで宝具の威力が上がります。

 

宝具レベル1 60%

 

宝具レベル2 80%

 

宝具レベル3 90%

 

宝具レベル4 95%

 

宝具レベル5 100%

 

 

 

見たらわかる通り、レベル1からレベル2へのレベルアップが一番伸びが大きいです。

 

 

無課金勢は宝具レベル3まで上げれば上出来です!

 

レベル3以降はあまり伸びが大きくいので無理に狙う必要はないですね。

 

宝具にはオーバーチャージによって効果が上がるものがあります。

 

オーバーチャージすることに寄ってその効果が上がるのでオーバーチャージを狙うのもありですね。

 

NP減少対策になる

 

これはとてもメリットがありますが!

 

敵のNP減少効果で、次のターン宝具を撃てない計画が狂った!

 

って経験ありますよね!私はもちろんあります。

 

宝具レベルをあげることでこの事故を未然に防ぐことが出来ることもあります。

 

フレンドにキャラを使ってもらいやすくなる

 

フレンドにレベル一宝具のキャラが並んでて1人だけレベル2やレベル3が居たら目を引きますよね!

 

私はおっレベル3じゃん有難く使わせていただきますって具合でレベル1よりはレベル2や3を使います。

 

宝具レベル上げを狙う時に気をつけたいこと

 

同じキャラを狙う時はいつもより慎重にガチャを引きましょう!

 

無課金勢にとっては石は命と同価値と言っても 過言じゃありません!

 

その石を新戦力を獲得するのではなく宝具レベルを上げる目的に使います。

 

なので今回のピックアップじゃ宝具レベル上がんなくていいやぐらいの気持ちで引くのが丁度いいです。

 

上がったらラッキー🍀

 

ぐらいの気持ちで臨みましょう

 

無課金勢が宝具レベルを上げるべきかのまとめ!

f:id:merenngetan:20200528191022j:image

手持ちのキャラがある程度充実してるなら狙ってもOK!

 

宝具レベルを上げることに寄って様々なメリットを受けることが出来る?

 

宝具上げのためのガチャはいつもより慎重に。

 

無課金の方でも全然宝具レベルは上げることは可能です!

 

推しのキャラの宝具レベルをあげてじゃんじゃんストーリで活躍させましょう!

 

それでは